2023年度卒部報告                 ~涙くん達、最後の涙で笑って卒部~

2024年2月23日 ブルーレーシング卒部式が開催されました。
ブルレン創部初の上部3大会出場した2023年度チームは涙する姿も一番多かったチームでした。

ジュニア時代にもジュニア初上部大会進出する等、記録を作ってきた選手達ですが、学童に上がってきた当時は学童監督よりジュニア時代のスタッフに「どうやって勝ったの」と、話してたのを思い出します。

ナガセケンコー杯の悔しい試合から、約2ヵ月間の練習を積んで挑んだ全日本学童地区予選である新人戦。
初戦の接戦を制し、常に1点差で勝利を収めていくが、ベンチに入っていた私は試合中は常に胃がキリキリしていました。

地区予選を勝ち上がり、区予選も苦しい試合を制しブルレンで初めて全日本学童都予選へ進出することが出来ました。

全日本学童都予選は初戦敗退となりその後はちょっと低空飛行。
選手・スタッフ全員で夏の練習や合宿でチーム力を再度押し上げてます。

そして23区大会予選を兼ねている品川区長杯へ挑み優勝。
23区大会への出場も決める事が出来ました。

23区大会では全日本都予選で対戦したチームとの再戦となり、リベンジを誓うも1回戦敗退という結果でした。
最後の大会が悔しい終わりで涙を浮かべる選手達と、品川へ戻り最後のミーティング。

ラストミーティングは涙の会になりましたが、私の泣き顔が酷いとキャプテンが吹き出し笑いが拡がる出来事に…私の涙を返せww。
この子達らしいのかとも思っています。

そして、この日をもって2023年度チームの主活動が終わりました。

卒部式では涙を流しながらも、しっかりとみんなに話しをする選手達をみて、成長したんだなと嬉しい気持ちと、頑張ると決意表明する選手達の巣立ちを喜ぶ気持ちと、いなくなっちゃうのかと寂しい気持ちが入り混じりました。
卒部式の終わりにはいつもの笑顔に戻り、2次会では大はしゃぎしてました。

卒部してもまだみんなは地元にいるので、暇があればいつでもグラウンドに遊びに来てください!!
思い出話しをしながらまたご飯でも食べに行きましょう!!
大きな空に飛んで行け 6年生!!

卒部記念動画