ブルーレーシング特集ブルーレーシング ブルーレーシング特集ブルーレーシング

いよいよ開幕!!

残暑厳しい中、区長杯が開幕しました。
品川区内の全チームが出場する大会。ジュニアクラスは29チームの参加となり、上位2チームが23区大会に出場が出来る大会となります。

回りの強敵チームもいるけど、僕達もやれるんだと野球を楽しみながら春の大会以降、目標に設定していた区長杯に向けて練習を頑張ってきました。

開会式の写真

初戦は開幕日

初戦は開幕の8月25日に組まれる事になり、開会式終了後、会場へ移動しアップ後すぐ試合となりました。

対戦相手は春の大会、防犯大会と負けている品川レインボーズさん。
品川29チーム出場しているのに・・・、まさかの同じ地区連盟同士の対戦に。

それでも選手達は自身を持って試合に挑みました。

トーナメント表

自分達がやれること

初回は表に2点先制するも裏に3点を取られる。
2回表はランナーは出るが点に繋がらずに、裏に4点を取られて5点差にリードを伸ばされてしまいました。

いままでは、ここで気持ちが切れてしまう所だったけど、3回表に諦めずに5点差リードを1点差に縮め、裏を0で抑えることができました。

試合の写真

決着がつかず

4回は両チームとも得点ならずで1点を追う展開で最終回へ。
粘って、打って、4点を取り逆転!!
これは行ける! 選手、応援しているお父さんお母さん、スタッフ全員心一つに最終回裏へ。 守備に付く選手達を大声援で送り出しました。

試合の写真

野球の楽しさと、怖さ

5回裏の先頭打者からアウトを取れずにあっという間に3点あった点差が1点に。
迫ってくるプレッシャーに負けない気持ちを持って、キャッチャーがランナーを刺し、ピッチャーが3振を取り2アウトに。

こんなドキドキ出来る試合を体験出来る選手達をうらやましく思いながら、なんでもいいから勝たせてとベンチの後ろから祈っていました。

1点が先か、アウトが先か。

試合の写真

勝負の行方は特別延長へ

5回は結果3点を取られ、10-10の同点になり、ノーアウト満塁からの特別延長で勝敗を決めることに。
ブルーレーシングの攻撃は0点。
相手の攻撃は1人目は3振。2人目にフォアボール。
ゲームセット。

頑張ったけど、力及ばず、、、ジュニアの区長杯は初戦敗退で終わってしまいました。

試合の写真

泣き顔の君達は

試合後の選手達は大きな大きな涙をぬぐいながら、みんなの元に帰ってきました。

下向かなくていいんだよ。
胸をはって、前をみよう。

一生懸命な君達はかっこよかったよ。頑張ってくれてありがとう。

野球を楽しんで、今期最後の大会も頑張って欲しいです。

試合の写真
     


記事一覧

2022 城南カップ
2022.11.08 up

2021年 学童SSYR杯
2021.10.15 up

ジュニアSSYR杯
2020.10.07 up

品川ブルーレーシング公式ホームページ
監督紹介やよくあるご質問など、品川ブルーレーシングについてご紹介します!

体験受付中!体験受付中!

Copyright Shinagawa Blue Racing’s. All rights reserved