ブルーレーシング特集ブルーレーシング ブルーレーシング特集ブルーレーシング

コロナ禍の中で急遽開催出来ることになった若獅子杯の予選大会。練習もままならない中、新ジュニアチームの初戦がスタートしました。

勝ち負けよりも徹底

ジュニアチームには4つの約束があります。
①あいさつ
②返事
③目を見て話を聞く
④道具をきれいに揃える

一見野球のプレーには直結しないように思えますが、常に意識をしてやること、自分達が出来ることを徹底・守る事で、必ず成長出来ると考えてます。

この大会においても、チームの約束は必ず守ろう・楽しくプレーしよう・みんなで連携しようを合言葉に選手を送り出しました。

1回戦、準決勝とミスはたくさんあったものの、選手みんなが徹底しようとする姿がみられ勝利する事ができました。

残すは決勝戦。
決勝を前に選手達に伝えたことは…やはりあの合言葉でした。

試合前整列

浮き足立つ3年生

決勝戦という事でやはり固い…3年生がガチガチ…
1回の表、守備のミスが続きます。
そんなチームを救ってくれたのが、唯一2年生で先発出場したSTR選手!

3番バッターの強烈な打球を軽快に捌きワンナウト!
欲しかったアウトがやっととれ、3年生もやっと一安心。
初回に2点を奪われましたが、ここからみんなで踏ん張り2-0のまま4回裏の攻撃へ

ベンチ内

最初で最後のチャンス

相手の好投手からなかなかチャンスが作れなかったけど、4回裏に1アウトから3・4番が四死球を選び、ツーアウト2・3塁。
球数制限でピッチャー交代となり、迎えるは6番FK選手。
気持ちで負けないよう伝えていざ打席へ。

3初球をライト前に落とし見事同点タイムリー、この試合1番の盛り上がりをみせました!

打席の写真

最後は抽選へ

2-2の同点で5回が終わり、勝敗はくじで決める事に。なんとか勝たせてあげたいですが、こればっかりは神頼み…

結果、なんとか5-4で勝利🏅
若獅子旗争奪オレンジボールカップの出場権をゲットしました!

整列の写真

まだまだ未熟なチームですが、一丸となり勝ち取ったこの勝利は選手達にとって良い経験になったと思います!
品川区代表として恥じないよう、若獅子杯も精一杯戦ってきます。

     


記事一覧

2022 城南カップ
2022.11.08 up

2021年 学童SSYR杯
2021.10.15 up

ジュニアSSYR杯
2020.10.07 up

品川ブルーレーシング公式ホームページ
監督紹介やよくあるご質問など、品川ブルーレーシングについてご紹介します!

体験受付中!体験受付中!

Copyright Shinagawa Blue Racing’s. All rights reserved