ブルーレーシング特集ブルーレーシング ブルーレーシング特集ブルーレーシング

目標は区長杯優勝!

区長杯は、品川区の学童(5〜6年)28チーム、ジュニア(1〜4年)29チームが、それぞれトーナメント形式け競う大会です。上位2チームは上部大会に出場することができます。
ジュニア・学童共に優勝して上部大会への出場を目標にしていました。

開会式の写真

悔しい結果に。。。

ジュニアの初戦は、春季リーグ優勝の品川レインボーズさん。激闘の末、特別延長で初戦敗退。悔しい結果となってしまいました。

学童チームは9月末日に準決勝が行われたました。
相手は、東京都学童品川予選で敗れた旗の台クラブさん。勝てば上部大会に出場することができる大切な一戦は、、、あえなく敗退。
またしても上部大会への出場を、旗の台クラブさんに阻まれてしまいました。

トーナメント表

vs 八潮ドリームキッズ

旗の台クラブさんとの対戦一週間前は、八潮ドリームキッズさんとの対戦でした。
春季リーグでは負けている相手ですし、区長杯で優勝する為にも絶対に負けられない一戦です!

両チーム0点で初回を終え、八潮ドリームキッズさんの2回裏の攻撃。 デッドボールとエラーから1点を失いました。
5回裏にもレフト前ヒットを後逸し1点を失いました。
私達ブルーレーシングは5回まで4安打無得点。5回終わって残すはあと2回で0-2と苦しい展開です。

試合の写真

6回表は相手のエラーで1点!
7回表もフォアボールで出塁後、送りバントと相手のエラーで同点に追いつきました!
その後、逆転のランナーが出て一気に逆転したかったのですが、そこから二者連続三振。八潮ドリームキッズさんにしっかりと抑えられて、同点で7回を終了しました。

同点の場合は、無死満塁から始まる特別延長となります。
私達ブルーレーシングはキャプテンの一発もあり4得点!
八潮ドリームキッズさんを3点に抑えることができ、なんとか勝利することができました!
お互いにすべての力を出し切る、本当にすばらしいゲームだったと思います。

試合の写真

vs 旗の台クラブ

八潮ドリームキッズとの死闘を終え、いよいと上部大会の出場権をかけた準決勝!
相手は、今年5月の東京都学童品川予選で敗れた旗の台クラブさんです。

是が非でも勝ちたい!という気持ちが空回りしたのか、初回らヒットとエラーで3失点。苦しい展開です。
しかし、3回表にフォアボールとエラーで2得点! なおも1アウト・ランナー2人と逆転のチャンスです!
ここで相手のピッチャーが交代し、しっかりと抑えられてしまいました。

試合の写真

3回裏、逆に1アウト・ランナー2人というピンチを乗り切った旗の台クラブさんの打線が爆発。一気に5失点してしまいました。。。

5回の裏にも3失点してしまい、終わってみれば5回コールド負け。
目標にしていた区長杯優勝は、無念の結果に終わってしまいました。。。

試合の写真

これから

春・夏と、旗の台クラブさんには、本当に悔しい思いをさせられました。
6年生に上部大会を味あわせてやりたかったのですが、その夢は叶いませんでした。
選手ともども、本当に一生懸命練習に励みました。本当に悔しい思いでいっぱいです。
ただ、選手たちは小学生。まだまだこの先、いろんなチャンスはあります!
この悔しさをバネに野球だけでなく、ひとりの人間として立派に成長していってほしいと思います。

実はもう一戦、旗の台クラブさんと対戦できる可能性があります。区民大会です。
なんとかそこでリベンジだーーーーー!
あと、都知事杯への出場権もあります! 優勝目指して頑張るぞ! 6年生、まだまだ終わってません!!!
これからも応援、よろしくお願いいたします。

試合の写真
     


記事一覧

2022 城南カップ
2022.11.08 up

2021年 学童SSYR杯
2021.10.15 up

ジュニアSSYR杯
2020.10.07 up

品川ブルーレーシング公式ホームページ
監督紹介やよくあるご質問など、品川ブルーレーシングについてご紹介します!

体験受付中!体験受付中!

Copyright Shinagawa Blue Racing’s. All rights reserved