ブルーレーシング特集ブルーレーシング ブルーレーシング特集ブルーレーシング

2021年7月、品川防犯少年野球大会が行われました。ジュニアクラス(1~4年生)では、2チームが参加しました。特に2年生を中心としたBチームはほぼ全員が初めての公式戦に臨みました。

防犯大会の写真

開会式後、Bチームは試合に向けてウォーミングアップ開始。いつも通りの笑顔が溢れる中にも、いつもと違う緊張感も入り混じって少し緊張した面持ちの選手たち。

防犯大会の写真

ブルレンBチーム先行で試合はスタート。

日頃の練習の時からジュニアチームが大事にしている4つの約束(挨拶、返事、目を見て話を聞く、道具をきれいに揃える)、その約束は試合でも同じです。

防犯大会の写真

今日は特別に監督から、「バッターボックスに入るときは、審判に挨拶すること。挨拶しない選手は即交代させます!」そんな驚きの指示も出た中、各選手緊張の面持ちでバッターボックスに立ちます。結果、各選手たちは忘れずに審判にちゃんと挨拶ができていたところは成長を感じました。

防犯大会の写真

初回、幸先よく四球や盗塁、相手のワイルドピッチを逃さず、2点先制します。その裏、初めて試合に出場するだけでなく、公式戦で初めて体験するポジションを守る選手たちは、監督・コーチや応援に来てくれたパパ・ママの声援をバックに一生懸命プレーしました。

防犯大会の写真

守りでは、四球や送球ミスで逆転を許してしまいました。2回以降は追い上げを見せましたが、結果、最後は5-7で惜敗。

防犯大会の写真

悔しい結果ではありましたが、普段試合に出ていない選手中心のBチームの選手一人一人にとって試合でプレーすることの楽しさを知った良い経験になりました。

防犯大会の写真

翌日の練習で実戦形式の練習を実施。今まで見せなかったような動きで練習に取り組む姿は、前日の公式戦で得られた緊張感を学び意識が変わってきた証拠です。次の試合でも成長した姿を見せてくれることでしょう。

防犯大会の写真

この行われた品川防犯少年野球大会は、4年生中心のジュニアAチームが見事優勝! 悔しい思いをしたBチームの選手たちも、Aチームのように優勝できるよう、この夏一生懸命練習するぞ!

指導してくださった監督、コーチ、また応援に駆けつけてくれた保護者のお父さん、お母さん、暑い1日となった中、熱い声援をありがとうございました!

防犯大会の写真
     


記事一覧

2022 城南カップ
2022.11.08 up

2021年 学童SSYR杯
2021.10.15 up

ジュニアSSYR杯
2020.10.07 up

品川ブルーレーシング公式ホームページ
監督紹介やよくあるご質問など、品川ブルーレーシングについてご紹介します!

体験受付中!体験受付中!

Copyright Shinagawa Blue Racing’s. All rights reserved