ブルーレーシング特集ブルーレーシング ブルーレーシング特集ブルーレーシング

再結成

7月の防犯大会にて解散したチーム。
秋のライオンズ大会に出場する為、再結成する事となりました。

学童監督より再結成の話を聞いた選手達はうれしそうにしていたのを覚えています。

試合の写真

対戦相手決定

8月中旬、大会の組み合わせ抽選会が行われました。
このチーム持ってました。
防犯大会でコールド負けをしたチームと初戦から対戦することが決定。

リベンジ&ジャイキリを目標にするしかないでしょと、新しい目標を設定。
学童チーム全体練習の中にBチームでの確認練習を行い、新しいチャレンジに取り組んでいました。

トーナメント表

再結成時の確認事

チーム再結成後に改めて確認した事がありました。

エラーはオッケー。けど自分が、仲間がエラーをしてしまった後に何が出来るか。
良いプレーが出た時は、思いっきり喜ぶ。

ブルレンの活動を通してずっと話をしてきた事なので、エラーの後の件はすぐ答えは出てきたけど、喜びを表現するのが苦手なようで、喜べーって注意?が出る感じでした。。。

試合の写真

思わぬ相手との対戦

他の大会期間中でしたが、予想通りにBチームのライオンズ大会が組まれました。
朝一の集合時はリラックスした表情でしたが、試合時間が近づくにつれ緊張していく選手達。

ソンナニキンチョウシタラウゴケナイヨ

かた~い表情のまま集合が掛けられ整列へ。
相手チームとの対戦の前に、緊張という自分との戦いが待っていました。

試合の写真

少しずつみえてきた

プレイボール直後はガッチガチでしたが、1つアウト取るにつれてやっと明るさが出てきた所で攻撃へ。
が、反撃の狼煙が上がらずにすぐに守備へ。。。

2回以降点は取られるが、いつもの選手達に戻っておりやっと「らしさ」がプレー以外でも見えて来ました。

試合の写真

たかが1点。だけど俺達で取った1点

4回表の守備、点を与えない回がやっと来ました!
笑顔で帰ってくる選手達を迎えいれ、流れを作ろうと打席に送り込みます。

先頭はファーストライナーに倒れるも、ベンチはまだまだ元気。
フォアボール、ヒット、ゴロ間に1点を取ってこれました!!
前回の対戦では完封されましたが、選手達だけで取ってきた大きな1点を上げることが出来ました。

試合の写真

試合が終わるまで

試合の結果は1点追加するも7点差で敗退となりました。
最終回は8点を追う厳しい状況。
それでも仲間を信じて最後まで声を掛け合っている選手達でした。

試合の写真

Bチームは・・・

大会は初戦敗退で終わってしまいましたが、ブルレン学童チームとしての活動はまだ終わってませんのでもちろん練習です。

そんな選手達、ミーティング後はワクワクした顔で練習場所に向かっていきました。

試合の写真
     


記事一覧

2022 城南カップ
2022.11.08 up

2021年 学童SSYR杯
2021.10.15 up

ジュニアSSYR杯
2020.10.07 up

品川ブルーレーシング公式ホームページ
監督紹介やよくあるご質問など、品川ブルーレーシングについてご紹介します!

体験受付中!体験受付中!

Copyright Shinagawa Blue Racing’s. All rights reserved