ブルーレーシング特集ブルーレーシング ブルーレーシング特集ブルーレーシング

3月初旬

在部生の父母・スタッフと卒部式を準備してきましたが、2019年度の卒部式は開催する事が出来ませんでした。
例年は全学年選手・父母・スタッフと賑やかに開催していた卒部式。

今年は6年生卒部生と父母と一部のスタッフのみでの記念品贈呈式となりました。

集合写真

明るくて騒がしい16人

1年生から入部してる選手。
ジュニアチームから入部している選手。
学童から入部している選手。
チーム事情で移籍してきた選手。

普段は学校が違くてもグラウンドで集まれば、本当に明るい選手達が集まっているそんな代でした。

集合写真

2019年年度 新チーム始動

2018年度に5年生主体で組んだ練習試合。
なかなか良い結果がでなく、試合直後は落ち込んでいた姿を思い出します。

前年の6年生の最終戦が終了し、新チーム始動時はアウトが取れない。
エラーにエラーを重ねる、その当時は正直大丈夫かなと本当に思っていました。

試合の写真

リベンジ~春の大会

全日本学童地区予選は決勝で敗退。
2日後には都学童の地区予選を兼ねたリーグ戦が開催されるが初戦はまさかの決勝で敗れたチームでした。

2連戦での敗退はしたくない思いで向えた試合は、主将の一発もあり勝利を収める事ができました。
ここからチームは勢いがつき春のリーグ戦は去年に続き優勝で終える事ができました。

集合写真

もう一歩が・・・

プ2019年の選手達が掲げた目標は上部大会に出場することでしたが、叶うことが出来ませんでした。
23区大会についてはあと1勝で出場権が取れたけど、力及ばずもう一歩が足りませんでした。

集合写真

瞬いたまぶたの裏に

明るく騒がしい16人、十六人十六色。嘘だろって思うエピソードは特に多かったです。

合宿にて練習前に靴に砂が残ってて気持ち悪いって言って、いきなり水で洗う選手・・・。
怪我が治ったと思ったら学校のプールで怪我してくる選手・・・(プールの水を抜くも原因不明だったようです)。
自転車の車輪が外れそうになるくらいにネジが緩んでいた選手・・・。
勝負パンツと言ってパンツを見せる選手。。。

上げればキリがないほど。

それでも彼達は仲間を笑わせて、大人も笑わせて、楽しい空間を作ってくれていました。

ふと思い返すとその時の光景が今でも思い出せます。

これからの君たちへ

中学では野球を続ける選手、続けない選手といます。
チームでは野球を通じて、自分で考え行動できる大人になって欲しいと伝えてきました。
これから先も常に考え、自分の道を切り開いてください!!

集合写真

卒部記念動画

     


記事一覧

2022 城南カップ
2022.11.08 up

2021年 学童SSYR杯
2021.10.15 up

ジュニアSSYR杯
2020.10.07 up

品川ブルーレーシング公式ホームページ
監督紹介やよくあるご質問など、品川ブルーレーシングについてご紹介します!

体験受付中!体験受付中!

Copyright Shinagawa Blue Racing’s. All rights reserved